富士山への道 7歩目 「2日目(登り)」編

 6合目過ぎた時にフラーッと立ちくらみみたいになって「高山病やー!」と思って酸素缶を吸いまくった阿部洋太郎です、こんばんわー。(高山病にはならずにすみました) さて、新7合目「御来光山荘」で日の出を見てからいよいよ山頂へ向けて登り始めました。

「新7合目」から「山頂」まで5時間

 4時に起きて朝ご飯食べて御来光見てトイレ行って準備してサポートタイツと登山靴履いてたら6時出発になりました(予定は5時出発)。焦らずゆっくり岩場を登っていくと3000m到達。

6:57に「元祖7合目 山口山荘」に到着。

 急斜面の岩場が続きます。

8:04に「八合目」に到着。

 景色を楽しみながらゆっくり登ってたんですが、さすがにこの辺まで来ると疲れてきました。8合目からも岩場は続きます。

9:15に「9合目 万年雪山山荘」に到着。

岩場はまだまだ続きます。

10:11に「9号5勺 胸突山荘」に到着。

雲は遙か下。

 山頂がようやく見えますがまだまだ岩場が続きます。

11:13 ついに山頂!

山頂で食べたカップラーメンは格別でした!

噴火口眺めてから剣が峰へ

 高山病にもならず元気だったので、噴火口を眺めてから剣が峰も登ることにしました。

12:15 ついに最高峰へ。

 2日間とも天気が良かったこともあり、順調にゴールできました。ただ、ここから試練が待っていました・・・

「2日目(下り)」編に続きます。

バックナンバーはコチラ。
富士山への道 1歩目 2歩目 3歩目 4歩目 5歩目 6歩目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください