富士山への道 1歩目 「登山靴を買う」の巻

日記

 結婚してから行きたい場所が増えた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、2018年は「富士山に登ろう!」ということで奥様と合意しました。

散歩のついでに富士山に登る人はいない

 まずはネットで情報収集。夏の富士山は初心者でもOKの初級レベルでスニーカーでも登れる、とのことでした。ただ、余裕を持って楽しみないならお金を掛けましょうという情報も。なので金に糸目をつけずしっかり楽しむことにしました。

1番大事なのは靴

 富士登山では丸1日歩き続けることになるため、靴擦れでもできようものなら即地獄の苦行が始まります。ということで自分に合う靴が見つかるまで靴屋を何軒もハシゴしました。

 足幅が狭い奥様はノースフェイスで中敷き変更。足幅がめちゃ広い私はシリオの3E+でワンサイズ大きめ。まずまず足に合う靴が見つかったので、しっかり慣らしていこうと思います。

続きはコチラ。
富士山への道 2歩目

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント