2023. 9. 22. こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

 自分が普通だと思っている阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、だいぶ前になりますが昨年9月にも「こころの勉強会」に行ってきました。

知っているとストレスは減る。

 世の中には「さっさと終わらせたい」という人と「ずっと続けていたい」という人がいる。知らずに関わると「いつまでやるの?」「なんでもうやめるの?」とストレスになるが、知っていたら対処方法が見つけやすくなる。

 種をまいてから収穫するまでにはタイムラグがある。知らずに関わると「なんでやらないの?」「なんでできないの?」とストレスになるが、知っていたら対処方法が見つけやすくなる。

 外から動かされるとやる気が出ない。内から動くとやる気は出る。知らずに関わると「なんかやる気が出ない」「なんでやる気がないの?」とストレスになるが、知っていたら対処方法が見つけやすくなる。

外から動かすのではなく、内から引き出す。

・・・忘れていたので今日から実践したいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント