2017. 9. 15 働くお父さんとお姉さんのヨガ@SOHO BOX北浜

日記

 小学校低学年で病院に行ったときに近所のおばあちゃんから「よっ、男前!」と褒められたことがある阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は「働くお父さんとお姉さんのヨガ」に行ってきました。

ヨガレッスン中は自分のことに集中している

 女性だけのクラスに参加したとき肩身が狭かったという話をしたら「イケメンか上級者じゃないと見ない」と教えていただけました。

太陽礼拝が必ずある

 レッスンは「その日の状態を確認」→「状態に合わせたメニュー」→「太陽礼拝」と進んでいきます。で、太陽礼拝もその日の状態に合わせてメニューが変わります。空手やボクシングは”決まったメニュー”があってそれに合わせるという感じだったので、柔軟なやり方が興味深いです。

 その日の状況に合わせて少しずつやっていく。女性だけのクラスに行って注目されるくらいの上級者になれる様に、精進しようと思います(笑)

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント