2017. 8. 20 ボディーマインドメイキングヨガ@都島 3回目

日記

 都島ヨガ3回目は朝のレッスン終わってから昼間で寝ていた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は都島駅近くのヨガ教室「Studio Plaisir YOGA」に行ってきました。

レッスンが始まると気にならなくなる

 今回は男性1名、女性7名。今回も肩身が狭かったです(笑) ただ、レッスンが始まると周りを気にする余裕はなくなりました。

できるできないではなく、1時間の中でどう変わったかを感じる

 Kumie先生から「体の状態は日々変わっていく。1時間のレッスンで少しでも良くなったらOK」という話が冒頭にありました。

 今回は前半に足のマッサージを取り入れたメニュー、後半は苦手なダウンドッグがてんこ盛りでした。プルプルふらふらしてるところを奥様に見られて笑われました。レッスン終わって体はスッキリしたのでよしとします。

今回は徳島土産の鳴門金時スイートポテト

 さて、毎回密かに楽しみにしているレッスン後のお菓子。奥様から「お茶だけの日もある」と聞いていてドキドキしていたんですが、今回もありました。3回連続ゲットです。次回もお菓子があることを祈念してブログを書き終えたいと思います(笑)

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント