正しいイヤホンのつけ方? やってみた

 新しいモノ好きの阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先日Facebookで「正しいイヤホンのかけ方」という記事をみかけました。耳にかけるシュアがけ。羽生結弦選手もやってるそうです。

メリット:外れない

 普段イヤホンが耳から取れることが結構あるんですが、シュアがけやってみたら全然外れなくなりました(^o^)

デメリット:疑心暗鬼になる

 誰もやってないので「騙されてる・・・?」と心配になってきます(笑) ということで、仲間を増やしたいので「イヤホン外れたことがある」という方はやってみてください(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. z より:

    SHURE社のイヤモニで有名なシュアがけですが、普通のSHURE以外のイヤホンでやると、イヤホン本体とワイヤーの部分が急速に劣化して音飛び・音質低下・断線します。
    あと、正しいイヤホンの付け方というのはガセネタですのでお気をつけて。
    SHUREなどの耳にかけるタイプのイヤホンじゃない限りは、イヤホンが痛むだけですので。
    唯一のメリットは外れにくくて、タッチノイズが減るだけですかね。

    • 阿部洋太郎 より:

      教えていただきありがとうございます。イヤホン痛むんですね。イヤホンがダメになる前で良かったですm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください