2017.1.2 初詣(都島神社)

日記

「初詣、行きましたか?」

 こんばんは、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、今年の初詣は地元の都島神社に行ってきました。

都島神社


 今年は1月2日の10時くらいに行ったのですが、空いてました。


おみくじ: 奥様が「大吉」、私は「小吉」でした。

都島神社 分社

 分社の方にも行きました。


駒つなぎの楠。源頼光四天王の一人、渡辺綱が駒をつないだことがあるそうです。今は枯れていますが、存在感はあります。

十数年ぶりにお年玉をもらえました

 奥様がお年玉袋を持っているのを見て、
「余ったん?」
「うん」
「じゃあ、ちょうだい」
「は?誰に?」
「自分に、お年玉を、ちょうだい」
「なんで?」
「いや、袋が余ってるから」
「・・・」
というやりとりがあって、数十年ぶりにお年玉をもらえました(笑) 何でも言ってみるもんですね(笑) 新年早々いいことがありました(^o^)

この調子で、今年もいい一年になってほしいです(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント