2020. 12. 5. 土曜練

京都大学空手道部

 2回生の時の形練で1回生に間違った動きを教えていて危うく空手の伝統を変えるところだった阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週土曜日も空手道部の練習に行ってきました。

1回生が急速に上達している。

 先々週の練習では形を覚えているか怪しい状態で審査に向けて不安を感じていたのですが、先週土曜日は全員がしっかり覚えていて安心できました。移動基本など改善が必要な部分もありましたが、この調子でいけば来週の審査に間に合いそうです。

上回生が頼もしくなっている。

 今年はコロナ禍の影響で10月スタートとなったのですが、2ヶ月でもちゃんと”2回生” “3回生” “4回生”に相応しい感じになっているなーと思いました。今シーズンもあと1週間。しっかり練習に打ち込んで欲しいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント