2018. 11. 3. 土曜練

京都大学空手道部

 空手大好き阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今日も空手道部の練習に行ってきました。

全国公大会前最後の練習

 今日はOBが東京組含め計11名も練習に参加しました。藤士主将の指導で試合前最後の調整。明日の大会で全部出し切って欲しいです。

空手が楽しくなったのはいつからか?

 帰りの電車で立田君と話してたんですが「現役の時はただただ必死だった」「楽しくなったのはOBになってから」という意見で一致しました(笑) まあ”楽しさ”に気づけただけいい方で、全然楽しくないまま空手を辞めた人もいます。1人でも多く、少しでも早く「楽しい!」と気づいてもらえるように取り組みたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント