2019. 3. 30. 土曜練

京都大学空手道部

 4月の最初に空手道部に入部して1ヶ月半くらい晩ご飯をずっと先輩に奢ってもらっていた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は空手道部の練習に行ってきました。

新入部員 第1号

 高校生の時から練習に来てくれていた子が無事に京大に合格し、昨日入部してくれました。今年の新歓は幸先のよいスタートとなりました。

全関西個人戦のエントリー決定

 4月29日開催の全関西個人戦の部内選考があり、組手・形の出場選手が決定しました。出場できる選手は存分に暴れ回ってきて欲しいです。今回選考から漏れた選手も試合に出るチャンスはまだまだあるので、悔しい結果を活かして次に繋げてもらえたらと思います。

できるまで教える

 練習後のミーティングでは德野監督から上回生に対して「教えただけで終わりじゃない。教えた内容が出来るまで教え続けなさい」というご指導がありました。1個ずつ、出来るまで付き合う。私もできてなかったのでキッチリやらなあかんなーと反省しました。来週から頑張りたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント