2019. 3. 28. こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

最近しんどいなーと思っていた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先月もNLPの勉強会「こころの勉強会」に行ってきました。

良いことは主観で存分に味わう。悪いことは客観的に見て修正をかける。

「嫌だー嫌だー嫌だー」と思っているとしんどい。そういう時は”位置”を変える。

『今、私は「嫌だー嫌だー嫌だー」と思っている。』

少し言葉を付け足すだけで、主観から客観に視点を切り替えることができる。で、客観的に自分を見ると「嫌だー嫌だー嫌だー」以外の事柄も見えてくる。

ぐるぐる考えている場合じゃない

自分が望んでいることを実現するために時間とエネルギーを使う。主観と客観の切り替えを上手く使いこなしたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント