2016.10.27 こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

 こんばんは、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。昨日は「こころの勉強会」に行ってきました。

現状、目指すモノ、実現するやり方

 この3つが明確に分かっていたら、必ず実現します。それに対して、どれか一つでも分からないものがあると、迷いや不安が生じ、自分への信頼が低下していきます。

 じゃあ分からないものがあるときはどうしたらいいか?の一つの答えが「言葉にしていく」。頭の中でこんがらがっていることを書き出し、口に出して言葉にしていくことで明確にしていく。

 ということで、NLP(神経言語プログラミング)のスキルを使って「モヤモヤを言葉にして明確にしていく」というのが“こころの勉強会”です。

今回のテーマは「自分がやりたいこと」。

 もやもやした考えを紙に書き出し、発表し、周りの方の話を聞き、呼吸をして心で感じ、何となく形が見えてきました。

 自分がやりたいのは「学び、伝えること」。分からないことを「学ぶ」ことで明確にし、迷いや不安を消し、やりたいことを実現し、更に新しいことに向かって進む。まだふわっとしているので、更に明確に具体的に落とし込んで行きたいです。

次回のこころの勉強会は11月24日(木)です。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント