ナメコからの卒業。

手すりナメコ

・・・茶色と白の物が全てナメコに見えてきた阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、「なめこ汁が好きやねん」というカミングアウトから『なめこ栽培キットHD』を始めて2週間、ナメコ栽培にどっぷりハマっていました。

私が好きなナメコ ベスト3

第3位 No.05 長なめこ

 ひょろっと長い体に親近感が湧き上がり、なめことの距離が一気に縮まりました。

第2位 No.23 黄金なめこ

 ナメコポイントは驚異の10000Np。設備投資が一気に進みました!

第1位 No.24 なめこのコシカケ

 こんな感じになりたい!という憧れの存在(笑)一目で好きになりました!

・・・という感じで夢中になってやっていたのですが、最近は憂鬱な気持ちや躊躇いも生じてきていました・・・

始まりがあれば終わりがある

 設備投資が進み、レアナメコを次々とゲットしていくうちに、だんだんと見えてくる最後の時。「まだ見ぬレアナメコを見たい!」という衝動と「終わってしまう・・・」という寂しさ。複雑な感情を抱きながらも「なめこフード供給⇒刈り取り⇒」というルーティンワークは止まらず、ついに最後の瞬間を迎えました。

全60種類コンプリート

 私の栽培家としてのキャリアは、ひとまず終了します。

ひとつのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。

 When one door is closed, many more is open.
(出典 ボブマーリーの英語の名言・格言集)

 次は「なめこ栽培キット ザ・ワールド」にするか、「なめこ栽培キット Seasons」にするか・・・ゆっくり考えたいと思います(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください