やってみないと分からない!

日記

 インスタント味噌汁にハマっている阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先日朝食時に「なめこ汁好きやねん」と奥様にカミングアウトしたところ、「それやったらナメコ栽培キット(スマホゲーム)やってみたら?」と勧められました。

生えてきたナメコを収穫してNpを貯めて設備投資するとレアなナメコをゲットできる

 「・・・何がおもしろいん?」と思ってしまったのですが、やってみたら楽しかったです。収穫の喜び、自然への感謝、日本の心、・・・。農耕民族の血が沸き立つ感覚を味わいました(笑)

 ただ、やっていくうちに問題が発生しました。

ナメコフードがなくなると枯れてしまう

 「寝てる間に枯れてしまうやん?!」と悩みましたが、寝る前に8hrのナメコフードを使えば大丈夫、ということに気づいて問題は解決しました。

収穫数1000突破

 「私はナメコを栽培するために産まれてきたのかもしれない・・・」という気がしてきました(笑) 記事読んで農耕民族の血が疼き出した方はやってみてください(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント