2018年11月『伊勢神宮⇒熱田神宮⇒蓬莱軒ひつまぶし』の旅

 信長好きの阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今年の7月に名古屋に行った奥様から「ひつまぶしが、めっちゃ美味しかってん!」「絶対に一緒に食べに行こー!」という提案がありました。

ついでに伊勢神宮も行ってしまおう

 ということで、涼しくなってきた今月に伊勢・名古屋旅行に行ってきました。

 伊勢神宮に行ったら『おかげ横丁』。

『豚捨』のコロッケ

お昼ご飯は『君家』。

 17時に伊勢を出て名古屋に移動してホテルへ。今回はプチ贅沢して三井ガーデンホテル名古屋プレミアに泊まりました。駅チカで景色も綺麗で大浴場もあって快適でした!

 という感じで旅行を存分に楽しんでいたのですが、この夜に落とし穴が待っていました・・・

1ニョッキ2ニョッキ3ニョッキ


 「明日のひつまぶしに備えて、晩ご飯は軽く食べるくらいにしとこうねー」と計画していたのですが、晩ご飯のニョッキが美味しすぎて食べ過ぎました。そして朝ご飯のバイキングもしっかり食べてしまいました(笑)

摂取したカロリーは消費すれば良い

 ホテルでゆっくりゴロゴロしてから蓬莱軒へ。平日でしたが、12時に到着して整理券を受け取ったら1時間50分待ちでした。

「歩いてお腹減らす時間ができた」ということで、近くの熱田神宮へ。

 『桶狭間の戦いの前に織田信長が戦勝祈願した場所』に来れて、信長好きとしては感慨深かったです。桶狭間の戦いの大勝のお礼として信長が奉納した土塀も見ることができました!

 徒歩15分の場所にある断夫山古墳も見に行って、しっかり歩いて、13時40分に蓬莱軒に戻りました。

念願のひつまぶし

 13時50分に中に入って、14時過ぎに注文して、14時20分に夢が実現しました。めちゃ美味しかったです。

望んでいることは実現できる

 「蓬莱軒のひつまぶし、食べてみたい・・・」と思った方は、是非行ってみてください(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください