ペイントの「スポイト」を使って写真を合成!

日記

 先週飛行場に行った時の写真を見ていて、ふと思いました。

「これに”富士山写真”くっつけたら、飛び越えてる感じになっていいんちゃう?」

思い立ったが吉日

 ということで、早速やってみました。使ったのは「ペイント」。windows10ではアクセサリからは開けないですが、次の手順で開けます。

(1)「windowsマーク(田 ←こんなボタン)+ R」
(2) 「ファイル名を指定して実行」が開くので、名前(o):に「mspaint」と入力してOKボタン

四角で貼り付けて、スポイトで周辺の色を選んで、余白を塗りつぶす

 そのまま貼り付けると余分な部分が入ってしまいます。試行錯誤して見つけたのが「①ブラシorペンを選んで、②スポイトで周辺の色を選んで、③余分なところを塗りつぶしていく」という方法。

完成写真はコチラ!

奥様からは「ヒマなん?」と聞かれました(笑)

[cta id=”1668″ vid=”0″]

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント