2021. 7. 22. こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

 食べたらすぐ出る阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週木曜日に久々に「こころの勉強会」に行ってきました。

アウトプットするとスッキリする。

悪いモノを入れてしまったら出さないといけない。そのためには、

①自分の状態が悪いことに気づく。
何かがおかしいというアラートは無意識に出ている→意識する。

②悪いモノを見つける。
「出来事→意味付け→感情→行動」を遡って、原因を見つける。

③悪いモノを出す。
人や物にぶつけると不具合が生じる→スウィッシュで処理する。

悪いモノはササっと処理して、自分が望んでいることに意識を向ける。

気づかない間に溜まっていく。

 定期的にメンテナンスする必要があると改めて思いました。また時間が合えば参加したいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント