富士山への道② 7歩目 七合目~山頂。

日記

 休みの日は早起きする阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、7月20日は3時に起きて準備を開始しました。

山小屋で御来光見てから山頂へ。

 4時に朝ごはん食べて、4時45分に外に出たらトイレに行きたくなって、トイレに行っている間に御来光。決定的瞬間は逃しましたが、御来光直後の太陽は見れました。5時に出発。風も弱まって絶好の登山日和に。

最初は岩場。5時台は人が少なく貸し切り状態で絶景を楽しめました。

 最初の岩場を超えるとしばらく砂利道。

 なんか手がヒリヒリすると思ったら、日焼け止め塗忘れていて軽い火傷みたいになってました。露出部に日焼け止めを塗り直して再出発。

ここからひたすら登り道。

八合目過ぎると岩場になり、時たま強めの風が吹くようになりました。

近くに見えるのに全然着かない。

ひたすら登り。

5時発で10時20分に山頂に到着。

 八合目過ぎてからが長く心が折れかけましたが、何とか山頂に到着しました。

 山頂で食べたカレーライスはめっちゃおいしかったです。

お茶補充して、火口見て、11時30分に下山開始。(続く)

6歩目はこちら。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント