2019. 5. 11. 京大・大教大 合同練

空手

 基本が下手なことで有名だった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

練習前は”基本”ミーティング

 「どうやったら強くなれるか」それぞれ信念や考え方は異なりますが、新入生が教えてもらう時に”人によって教えられる内容が違う”となると訳が分からなくなります。ということで、空手未経験の新入部員に教える内容を統一するために14時から指導部と主将・副将で話をしました。

 これまでにも3年ごとくらいで何回か内容を統一してマニュアルにしましたが定着せず。今回は前提の部分から意識のずれがあることが分かってきて結論が出ないまま次回に持ち越し。「どうやったら強くなれるか」これまでの結果も踏まえて、よりよい練習ができるようにしていきたいです。

大阪教育大学との合同練習

 16時~18時は京大体育館で合同練習。 活気溢れる練習ができていました。大教大空手道部の皆様ありがとうございました。

練習後は飲み会

 「関西の国公立大学をどうしたら強くしていけるか」という話から「○○先輩の子供がそろそろ大学に入ってくるで」という個人的な話まで出て、ざっくばらんで楽しい飲み会になりました。また飲み会もできればと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
空手
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント