18. 11. 24. 土曜練

京都大学空手道部

 先輩と飲みに行った時の会計タイムでは財布を出して「払う気あります!」という心構えを示すように心がけている阿部洋太郎です、こんにちわー。(「出さんでいいよー」と言ってもらえたらサッと引っ込めます) さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

八十師範による基本の指導

 「現在の組手に合わせて基本を見直す」という趣旨で、立ち方・構え・体の使い方について一つ一つ指導していただけました。

 後半は審査練。今シーズンもあと少し。頑張って乗り切って欲しいです。

来週はOB総会

 練習後は叡空会(OB会)の江藤事務局長・濱口幹事長・内垣副幹事長と現役の会計で打ち合わせ。その後OBで飲みに行きました。学生の時の空手道部4年間は嫌なことも訳が分からんことも沢山ありましたが、後から振り返ると”おもしろい経験”になってるなーと改めて感じました。来週のOB総会も楽しみです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント