2018. 5. 24 こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

 ぐでたまにハマっている阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週木曜日にこころの勉強会に行ってきました。

自分以外の誰かになっているとしんどい。

 
 環境や役割に合わせて「大切なモノを大切にできない」状態になると苦しくなる。「大切なモノを大切にする」ことを目的にすると、そのために環境や役割を使えるようになる。

自分にふっと戻れるモノがあると良い。

 苦しい状態にどっぷり浸かってしまっている時、ポンと抜け出せるモノ。私の場合は奥様、回し蹴り、バイク、読書、シャワーくらい。最近回し蹴りが出来てなかったことに気づきました。精神的にしんどくなったらサンドバッグ蹴ろうと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント