2017. 10. 6 働くお父さんのためのヨガ@SOHO BOX北浜

日記

 肩周りと股関節は柔らかい阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週金曜日はお父さんヨガに行ってきました。

少人数制なので、その日の状態に合わせたメニューにしてくれる

 「今日はどんな感じがいいですか?」と聞かれたので「ゆったりした感じ」と希望
を出したら、ゆっくりじんわり攻められました(笑)

ちょっと頑張って負荷をかけると体は変わる

 私は前屈が苦手なんですが、「座り方を意識するだけでも変わる」と教えていただきました。後ろに持たれかかって座ると腹筋背筋が緩む。座骨を立てて座ると腹筋に力が入る。1か月やれば慣れてくるということだったので、今月頑張ってやってみようと思います。

次は10/20(金)でお父さんお姉さんヨガです( ´ ▽ ` )ノ

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント