2017. 9. 25 初めてのハリーポッター@ユニバーサルスタジオジャパン

日記

 クリームが入った飲み物が苦手な阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今週月曜日にUSJに行ってきました。

初めてのハリーポッター

 今回初めてハリーポッターゾーンに行ってみました。平日9時に行ったこともあり整理券なしで入場。針葉樹林を抜けた所に入り口の門があり、雪の積もった町並みと機関車。

 映画を見たことがないのでお上りさん状態でした(笑) とりあえずライドということで、お城?から出ているジェットコースターに乗ろうと列に並びました。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 90分待ち表示で実際は1時間くらい。お城に入って、荷物ロッカーに預けて、4列シートに座って・・・。4列シート?変形合体する?途中でジェットコースターに乗り換え?と思っていたら、外のジェットコースターとは別物でした(笑) アトラクションは、ほんまに空を飛んでるみたいで迫力満点でした! ただ、クモ嫌いの奥様が「二度と乗らない」と言っていたので今後乗ることはなさそうです。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 外のジェットコースターにも乗りました。並んでる時に、野太い男性の声で「おー」「ふぅっふー」と聞こえてきて「何なん?笑」「おかしない?笑」と話していたんですが、実際に乗って最初に加速した時に思わず「うわっ」と言ってしまいました。で、途中からゲラゲラ笑ってしまいました。

バタービールも飲みました!

ネットでは「まずい」と評判でしたが、そう言われると飲んでみたくなります。

まずい。

酸味の効いたジュース。
クリーミーな泡。
どちらも悪くないのに、組み合わせるとなぜ不味くなるのか?

奥様は「おいしい」と言って全部飲んでました。魔法使い適性の差なのかもしれません。

フェスタ・デ・パレード

パレードは通り過ぎていくゾーンでしたが、見てるだけで楽しめました!

年パスあるので、また行きたいと思います(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント