2017. 8. 27 ボディーマインドメイキングヨガ@都島 4回目

日記

 「首をながーっく」がマイブームの阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、先週日曜日も都島駅近くのヨガ教室「Studio Plaisir YOGA」に行ってきました。

肩を外旋させると首が伸びる

 今回は男性1名、女性4名。端っこポジションも取れたのでリラックスして臨めました。で、レッスン始まるといつも通り周りを気にする余裕はなくなりました(笑)

 今回も苦手なダウンドッグはきっちり入ってました。「手で押そうと思うと肩が上がってしまって首回りが緊張する。肩を外旋させると肩が下がる→首が伸びる」とKumie先生からのワンポイントアドバイスがあり、それを意識すると良くなった感じが自分ではしました。今後も体の使い方を学んでいこうと思います。

今回のお菓子はゴマ入りクラッカー

 さて、毎回密かに楽しみにしているレッスン後のお菓子。お茶だけの日もあるらしいのですが、今回ももらえて4回連続ゲットでした。次回もお菓子があることを祈念してブログを書き終えたいと思います(笑)

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント