富士山への道② 4歩目 「北千里→勝尾寺」

日記

 初めて行く場所ではだいたい1回は道を間違える阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先月は山登りトレーニングで北千里→勝尾寺のハイキングコースを歩いてきました。

朝9時に北千里到着。

 コンビニでお昼ご飯を買おうと思ったら改装中で閉まっていて買えず。イオンで買い物したら”お茶こぼす事件”が起きて、千里北公園を通り抜けようとしたらぐるっと回ってただの遠回りになって、「駅前過ぎたらコンビニないよ」と奥様に言ってたら登山口までに3軒あって、と出だしは不調でしたがゆっくり歩いて1時間で入口につきました。

 ファミマのところを左に曲がって畑を抜けると山道に。

 ネットで下調べした時に「本当に通れるの?」と不安になった門も簡単に通れて一安心(イノシシ対策で開けたら閉めてくださいとのことでした)

 門を抜けると山の雰囲気になりました。結構きつかったです。

 北千里から2時間半くらいで山を抜けて勝尾寺に到着。

クーラーの効いた休憩スペースがある。

 ダルマがお出迎え。

 せっかくなのでお寺も参拝。こじんまりした山寺のイメージを勝手に持ってましたが、実際は広くてきれいで大量のダルマとアジサイが咲いててすごくよかったです。

帰りはバス。

 10分前くらいにバス停に行ったら人がいっぱいで座れなかったです。次行く時はバス停行く時間だけ修正したいと思います。

富士山への道②ー1はこちら。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント