2022.10.28. こころの勉強会@心財育成株式会社

NLP

 方向音痴の阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週金曜日は「こころの勉強会」に行ってきました。

テーマは「23年の計画」

すべての力は内側から来る。
外から動かされるのではなく、内から動く。

足元から計画を作っていくと先が見えず迷う。
計画を作る時は理念から落としていく。
理念→ミッション→ビジョン→バリュー→方針→計画

望んでいることに向かっているか。
向かっていたらOK、違う方向に進んでいたら修正する。

 セミナー後に23年の計画を作成できました。望んでいることを実現できるよう取り組んでいきたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
NLP
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント