「暴れん坊将軍」第一話を初めて観た。

 子供の頃「暴れん坊将軍」の忍者に憧れていた阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先日YouTubeを見ていたら「暴れん坊将軍」の一話、二話が公式ページにアップされていました。

なぜ将軍が江戸の街中で暴れるのか?

 子供の頃途中からしか観ていなかったために理由を知らずにいたのですが、今回YouTubeで観れたおかげで設定がわかりました。

 第一話は、吉宗に「将軍になってほしい」と連絡が来るところから始まります。上京シーン、街のことを知りたいと思った理由、城から抜け出すまでの流れや「め組」の辰五郎(北島三郎)との出会い、大岡忠相との関係など、今まで知らなかったことが理解できてスッキリしました。

みんな若い。

 松平健さんも北島三郎さんも若くてエネルギッシュでした。私が見ていた時は松平健さんはすでに貫禄充分だったのですが、第一話では若くて荒削りでエネルギッシュでまた違った魅力がありました。

御庭番の出番が多い。

 記憶にある「暴れん坊将軍」よりも重要な役回りをこなしていて、御庭番ファンとしては嬉しかったです。1話2話しかアップされていなかったので、3話以降も探し出して観ようと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント