中秋の名月を一眼レフで撮影。

日記

 花鳥風月を愛する阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、昨日は奥様と一緒にお月見をしてきました。

あいにくの曇り空。

 19時くらいに家を出た時は雲に隠れて月は見えず。「今日は無理かもしれないねー」と家に帰ってわらび餅食べてのんびりしてたら雲が少なくなってきて、20時くらいに外に出たら雲の隙間から満月が見えました。

マニュアル撮影に挑戦。

 インターネットで調べると、満月を一眼レフで撮る時はマニュアルにして「ISO感度400、F値8.0、シャッタースピード1/800」で撮影すると綺麗に撮れると書いていたので、その通りに設定して撮影。しかし、曇っていたこともあり写真は真っ暗になりました。ISO感度800にしてパシャパシャ撮っていたら1枚綺麗に撮れました。

 モニターだと小さかったものの、拡大したら綺麗に撮れていました。

ダンゴも食べる。

 中秋の名月を漫喫できました。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント