2021.6.27. 第58回 西日本大学空手道選手権大会(九州産業大学)

京都大学空手道部

 学生の時の西日本大会は秒殺された記憶しかない阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、昨日は西日本大会に行ってきました。

試合結果

女子
優勝 近畿大学
準優勝 京都産業大学
3位 同志社大学、天理大学

男子
優勝 京都産業大学
準優勝 近畿大学
3位 九州産業大学、近畿大学工学部

京大空手道部の試合結果

女子 
1回戦 0-3(対 福岡大学)
羽田(2) 0-4
中野(1) 0-6
橋本(2) 2-7

男子 
1回戦 5-0 (対 摂南大学)
齋藤(3) 3-0
浅井(4) 6-0
宮本(3) 4-0
五十嵐(1) 5-1
成田(4) 1-1 先取勝

2回戦 1-3 (対 長崎国際大学)
齋藤(3) 0-6
宮本(3) 2-1
成田(4) 0-1
五十嵐(1) 1-6

 試合に参加できることになったのが火曜日、今週道場を使えたのが2日だけと厳しい状況下でしたが頑張ってくれました。女子は1,2回生のみで初の学連の試合。相手の方が技が大きく後手に回ってしまうところもありましたが、いい経験にはなりました。男子は善戦しましたがもう一歩のところでベスト8進出を逃しました。次の試合がいつになるかわからないしんどい状況が続いていますが、男女とも次の機会に実力を発揮できるようにして欲しいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント