富士山すごろくの登頂率はどれくらい?

日記

 「ヒマなん?」と奥様に聞かれることが時々ある阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先日ブログの編集をしている時にふと「富士山すごろく」のことが気になりました。

サイコロを振って山頂を目指すシングルプレイ用ゲーム

 2020年9月に作ったオンラインゲーム「富士山すごろく」。難しくしすぎた気もしていたので各関門の通過率を計算してみました。

計算結果は、
十合目まで到達した人は98%。
十合目を通過した人は77%。
ゴールした人は21%。

 約8割の人がゲームオーバーになるということがわかりました。

ヒマな人におすすめ。

 運ゲーなので繰り返し挑戦するといつかは必ずゴールできます。リンクはコチラ↓

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント