花を買うと少し元気になる

日記

 雨に濡れるとモチベーションが75%低下する阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今日も雨に濡れてテンションが下がってたんですが、以前奥様と話していたことを思い出しました。

雨の日は花を買って帰る

 喜んでもらえることをするように決めておけば、雨の日は”奥様から感謝される日”に変わる。

 ということで、近所の花屋でひまわり買って帰って奥様に喜んでもらえて”いい一日”になりました。雨が降ったらまた花を買いに行こうと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント