Kindle電子書籍「尻に敷かれて7年半 奥様の機嫌を99.99%直す14の新たなテクニック」を出版しました!

 2016年11月8日、電子書籍「心理学のテクニックでこっそり教える! 尻に敷かれて2年半 奥様の機嫌を99.9%直す36のテクニック」出版。

 「私のこと、ネタにしないでくれる?」と不機嫌になった奥様を必死でなだめすかした阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、前作を出版してから5年間の夫婦生活でも、多くの新たな気付きと学びがありました。40歳の区切りの歳ということもあり、アップデートされたテクニックを続編としてまとめました。

”正論”は面白くない。

 最初は「こうやれば良い」というのを体系立てて書いていたのですが、読み物としては面白くなくなりました。ということで、失敗談を中心に書き直して読みやすさと有用さの両立を目指しました(書き終わるまでの体験談はコチラ)。

新たな14のテクニック

1.握りっ屁をしない。
2.鼻くそをプレゼントしない。
3.信頼残高を貯める。
4.適当に答えない。
5.お姫様だっこをする時に「ウオー!アー!ダー!」と気合の叫び声を上げない。
6.学習能力を身につける。
7.ちょっとウケたからといって、同じネタを何回も繰り返さない。
8.ドライヤーから何イオンが出てくるのかを問い詰めない。
9.奥様の機嫌をお金で買う。
10.ミラーニューロンの性質を使う。
11.6秒間謝り続ける。
12.先回りしない。
13.「時間がかかる」ことを知っておく。
14.「最愛の人を笑顔にするよりも重要なことはあるのか?」と自問する。

 家の中の雰囲気を良くしたい方は是非読んでみてください。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント