2019. 2. 11. 京都水族館

日記

 隅っこで寝ているだけでお金を稼げるオオサンショウウオを見て「ああいう風な仕事をしたい」と思った阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日はオオサンショウウオで有名な京都水族館に行ってきました。

オオサンショウウオは入ってすぐ!

・・・めっちゃいるやん・・・。ピクリとも動かないサンショウウオたち。説明を読むと「中国産とのハイブリッド」と書いてました。

 コチラが純国産。

・・・ということで次のコーナーへ。

オットセイ・アザラシコーナーでテンションが上がる

 ヤマメや鯉の水槽を見て気を取り直し、3つ目のセクションで一気にテンションが上がりました。

View this post on Instagram

#アザラシ #京都水族館 #日本 #goodandnew #seal #aquarium #kyoto #japan

yotaro abeさん(@abeyotaro)がシェアした投稿 –

 アザラシはじっくり観察できました。ブログには上げられませんがお宝映像もゲット! オットセイは泳ぐのが速すぎて上手く撮れず。見てるだけで楽しめました。

ペンギンもめっちゃいる

 まずは水槽で横からご挨拶。

View this post on Instagram

#ペンギン #京都水族館 #日本 #goodandnew #penguin #aquarium #kyoto #japan

yotaro abeさん(@abeyotaro)がシェアした投稿 –

 お食事シーンにも遭遇できました。59羽いるペンギンに対して、1羽ずつ魚何匹上げるかコントロールしながら餌やりしてるとのことでした。

イワシが大迫力

 大水槽もみっちり魚が詰まってる感じですごかったです。

View this post on Instagram

#イワシ #魚 #京都水族館 #日本 #goodandnew #fishs #aquarium #kyoto #japan

yotaro abeさん(@abeyotaro)がシェアした投稿 –

 クマノミ・クラゲ・イルカショーも見て水族館を満喫できました。

最後は特大サンショウウオと2ショット撮影

 京都駅から徒歩15分。まだ行ってない方は是非行ってみてください(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント