2019. 2. 9. 土曜練

京都大学空手道部

 ジョコビッチのダイナミックストレッチをやっただけでエネルギーを使い切った阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

自主練期間は自由に練習できる

 指導部2名・現役7名が参加で、各自でやりたいように練習しました。

ジョコビッチの練習メニューを試してみる

『私はだいたい一日16時間起きていて、おそらくそのうち14時間は(A)テニス、(B)テニスのためのトレーニング、または(C)食事というふうに時間を使っているので、テニスに秀でていることができる。』(ノバク・ジョコビッチ著、タカ大丸訳「ジョコビッチの生まれ変わる食事」 第7章 175ページより引用)

 ホンマもんのプロがやっている練習メニューの一部が本に載っていたのでやってみました。

ダイナミックストレッチ
■ジャンピング・ジャックス
■ウォーキング・ハイ・ニーズ
■ウォーキング・ハイ・キックス
■スクワット・スラスト
■ランジ・ウィズ・サイドベンド
■リヴァース・ランジ・ウィズ・バックワード・リーチ
■ロウ・サイド・トゥ・サイド・ランジ
■インバーテッド・ハムストリング
■インチワーム

・・・普通にしんどかったです。本でお薦めされてたフォームローラーも奥様に買ってもらったので、しばらくジョコビッチ式やってみようと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント