2018. 7. 21 土曜練

京都大学空手道部

 暑さと筋肉痛で「休もうかなー」という考えが頭を過ぎった阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日も空手道部の練習に行ってきました。

自主練すると成長する

 七大戦が終わって夏オフに入りましたが、たくさんの部員が自主練に取り組んでいました。

 「自分で考えて練習すると上達する」

 普段の練習でも言えることですが、練習メニューが決まっているとどうしても受け身になりがちです。オフ中は自分が好きなように練習できるので「自分で考える」がやりやすくなります。その結果として、オフ中の自主練で上達する選手が多くなります。

 この夏も部員達の成長を見られるのが楽しみです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント