2017. 12. 17 第39回 全国国公立大学空手道選手権大会@横浜市立平沼記念体育館

京都大学空手道部

 大学の下見に行った時にたまたま全国国公立大会が京大体育館で開催されていて、その試合を見て「こんな風に動けるようになりたい!」と思って空手道部に入部した阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、今年も全国国公立大会に行ってきました。

試合結果

男子組手
優勝 防衛大学校(三連覇)
準優勝 東京大学
第3位 大阪大学

女子組手
優勝 防衛大学校
準優勝 神戸大学
第3位 一橋大学

京大空手道部の試合結果

男子形 準優勝 中安
女子組手 初戦敗退(0-3 一橋大学)
男子組手 ベスト8(4-1 信州大学、3-2 神戸大学、1-3 東京大学)

 目標の優勝には届きませんでした。

来週が昇段審査と追いコン

 今年も頑張っている後輩達の姿を見て「自分も頑張ろう!」と思えましたし、たくさんのことを学べました。後輩達に感謝です。また、来週卒業する4回生達に「ありがとう」と伝えたいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント