2018. 12. 1. 現役OB交歓稽古+OB総会

空手

 「風邪の時は肉が食べたくなる」「風邪の時は甘い物が食べたくなる」「風邪の時はアイス的なモノが食べたくなる」と奥様に言ったら「いつもと変わらんやん(笑)」と笑われた阿部洋太郎です、こんばんわ-。さて、先週土曜日は京大空手道部のOB総会に行ってきました。

創部81年:OB42名、現役19名が参加

 德野監督の指導で14時~16時が現役OB交歓稽古。今年は基本が長くてしんどかったです(笑) 現役OB対抗戦は現役が7勝5敗で勝ちました。

新体制でのOB総会

 今年から叡空会3役が濱口幹事長・江藤事務局長・内垣副幹事長に変わりました。私の1コ上・2コ上の先輩なので3役がこれまで以上に身近に感じられるとともに「歳とったなー」という感慨も湧きました。

 総会後は紫蘭会館で懇親会。久々に会う先輩方といろいろ話ができて良かったです。

ずっと変わらないモノ

 コーチ・副監督をやって今年で14年。良いことも悪いこともありますがこの時期になると「今年も後輩達の成長していく姿を見れた」「1年間携われて良かった」と思います。来年も良い1年になるようにしたいです。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
空手
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント