サンタさんからのプレゼント、もらえましたか?

 こんばんは、京大空手道部副監督の阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、年末12月28日に久々に空手道部の練習に行ってきました。オフ中だったので現役は大掃除してから自主練。私も混ぜてもらって久々に対人練習をやりました。(で、年末年始にばっちり筋肉痛になりました笑)

マットを購入できました! ありがとうございました!

 練習行ったときに新しいマットを敷いてたので部員に確認したところ、体育会から予算が下りて購入できたとのことでした。毎日練習してるとマットも痛んでくるのですが、高額なのでなかなか買い換えられません。だから新しいマットの予算が下りてすごく助かりました! しっかり練習して結果出して、恩返しができるようにしたいです(^^)/

自主練期間に成長する

 京大空手道部はオフが長いです。12月初旬に審査があって、それから3月初旬までオフ。夏も8月はほぼ丸々オフです。で、実はそのオフ期間に大化けする選手が出てきます。シーズン中は幹部が決めた練習メニューがあり、道場に出てくる時間が決まっており、月に何度も試合がある。慌ただしい中で詰め込んできた事を、オフ中に自分に合うようにかみ砕いて吸収する。そして自分独自のスタイルを作っていく。オフ期間中に自分でメニュー組んで自主練に取り組んでいる選手を見るのは毎年の密かな楽しみです。今シーズンも期待してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください