ちゃんと息してますか?

日記

 こんばんは、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。昨年の12月にヨガを始めたのですが、今年は月1くらいのペースで1年続けることが出来ました。で、16日が今年の最終レッスンで終わってから忘年会でした。

2016.12.16 「働くお父さん・お姉さんのためのヨガ」講座

 講師は中川美加先生。「考え方→呼吸→ポーズ」と一から教えてもらえます。その中で私が一番おもしろいと感じたのが「呼吸の仕方」です。といっても特殊な息の仕方をするわけではありません。

「どこを空気が流れているのか・どこに空気を送りたいか」を意識しながら、丁寧にする

 普段てきとーに息して済ませてますが、じっくりと呼吸する時間を持つのは大事だなと実感しました。ヨガに限らず、勉強する時も仕事する時もスポーツする時も「呼吸する」を入れようと思います。

講座の後は忘年会。

サンタさんにクリスマスプレゼントもいただけました。ありがとうございました!

来年の初回は1月13日(金)です。ご興味のある方はSOHO BOX北浜にお越しください(^^)/

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント