2018. 4. 7 京大・神戸大 合同練

 『全関西個人戦3位』十数年前の栄光をまだ大事にしている阿部洋太郎です、こんにちわー。さて、昨日は京大で合同練がありました。

新入生が組手デビュー

 今年の土曜練では初の新入生が来てくれました。経験者ということもあって、いきなり組手まで参加してくれました。

0か100かしかない

 基本やって打ち込みやって、最後は組手の団体戦。両校とも”惜しい技は沢山あるけどなかなかポイントにならない”という選手が多かったです。タイミング、技の形、当たる場所、スピード、残心、姿勢、・・・一つでも欠けていたら0ポイントになる。いい感じの技で終わるともったいないので、ポイントになるところまで仕上げてくれたらいいなーと見ていて感じました。

 次の大会は4月29日の全関西個人戦。新学期が始まり、新歓と練習の両方があって盛りだくさんですが楽しんで欲しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.