2023. 5. 27. 土曜練

京都大学空手道部

 審査前は試割り用の板を頑張って乾かしていた阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週土曜日も空手道部の練習に行ってきました。

2年で9個の形を覚える。

 来週が昇段審査ということで、審査に向けて基本・へんて・形の練習。京大空手道部では1回生で平安1~5段、2回生で糸洲系のバッサイ大と五十四歩・東恩納系のセイエンチンとセイパイを覚えることになります。

あと1週間で何とかなる...のか?

 今年の1回生は経験者が多く順調な仕上がりでしたが、上回生はなかなか見ないレベルでヤバい感じの選手が数名・・・。あと1週間で遅れを取り戻して審査に臨んでほしいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント