2023. 6. 3. 前期 昇級昇段審査

京都大学空手道部

 昨年まではポケーっと審査を見ていた阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、先週土曜日は空手道部の審査に行ってきました。

基本、へんて、移動基本、形、組手

 今年は七大戦が例年より早い開催となったため審査も前倒しで実施しました。1回生は男子5人・女子3人が受審。練習期間が短かったので心配していましたが経験者が多かったこともありしっかり仕上がっていました。上回生も1週間でしっかり仕上げてきていて、いい審査になりました。

 今年は責任を感じて細かく見ていきましたが、コーチの推薦内容からほぼ変更なし。頼りになるコーチが揃っていてよかったです。

全空連段位取得も可能。

 「京大空手道部が所属する糸東流修交会空手道連合の段位は、申請すると全空連の段位も取れる」ということで初段取得者にアナウンスしました。

審査が終わると対人練習が増える。

 全日個人、七大戦に向けてしっかり練習してほしいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント