ラーメンにメンマはいるか、いらないか。

日記

 何気なく「メンマ好きやねん」と奥様に言ったら「メンマって何が美味しいん?」「味せんやん」「これまで、あんまりいいモノ食べてこなかったの?」と返され結婚7年目にして奥様がメンマ嫌いであることを知った阿部洋太郎です、おこんばんわー。さて、「まだまだお互いに知らないことがある」ということが分かったので、急遽お互いの好き嫌いを確認しました。

調査結果は下表。

 ●:私、○:奥様。料理にはブラックペッパーをかけるようにしたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント