2019. 4. 14. 第55回 川西市源氏まつり空手道大会@川西体育館

京都大学空手道部

 先輩に奢ってもらえそうな時は財布を出すのがワンテンポ遅れてしまう阿部洋太郎です、こんばんわー。さて、昨日は川西大会に行ってきました。

京大空手道部の試合結果


段外:優勝 田中(2)
男子有段:3位 川口(OB)、初戦敗退 高林(4)
女子有段:3位 和泉(4)

組手
男子段外:準優勝 田中(2)、初戦敗退 浅井(2)
男子有段:3位 山下(3)、ベスト8 前上(3)、2回戦敗退 辻(3)、初戦敗退 宇陀(4)、田口(3)
女子有段:ベスト8 和泉(4)、船守(2)、初戦敗退 中野(4)

 山下・前上・辻は好調で手数もしっかり出ていました。この調子で全関個人に臨んで欲しいです。他選手は”考えすぎ”で技を出すタイミングがワンテンポ遅れていました。試合が始まる前までにしっかり考えて準備しておき、試合が始まったら全力でぶつかる。実力は付いてきているので、いい状態で全関個人のコートに立てるようにしっかりサポートしていきたいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
京都大学空手道部
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント