アクセス解析:第157週(12/22~12/28)

WordPress作成

 和牛に夢中になっている奥様を見て「和牛に嫉妬している自分」がいることに気づいた阿部洋太郎です、こんにちわー。さて、今週もGoogle Analyticsでブログのアクセス解析を行いました。

今週やったこと

・6記事アップしました。

アクセス解析結果

ユーザー 210(先週334)
コンバージョン 2(2)
新規ユーザー 175(300)
セッション 312(443)
ページビュー 660(799)
平均セッション時間 85秒(75秒)
直帰率 69.23%(77.0%)

先週より減りましたorzと変わらずでしたーより増えました(^o^)

現状と望んでいることが分かれば、解決策は見えてくる

 「何かわからんけど面白くない」段階では打ち手が見えませんが、『現状:嫉妬している』『望んでいること:自分に意識を向けて欲しい』と具体的にギャップを把握できると『解決策:奥様がYouTube見終わったタイミングで話しかける』とか「こうやったら上手くいくかも?」という考えが浮かんできます。ブログについても『現状』と『望んでいること』を整理したいと思います。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
WordPress作成
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント