30cm定規はコンビニ(セブンイレブン)で買える

日記

 こんばんは、自信コーチの阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。さて、先週土日にTOC研修に行ってきたのですが、実は前日夜から当日朝にかけてもう一つの学びがありました。

 先週金曜夜に、セミナー内容の確認をしていたときのこと。研修開始時間は朝10時で北浜だから9時くらいに出たら余裕で間に合う、料金は21600円でお金下ろしてるし大丈夫、持ち物?電卓?ないわ。「奥様、貸してください」「いいよー」30cm定規?ないで?えー!ってなりました。

 時間は23時。ドンキに行こうかと思ったんですが、奥様から「コンビニに売ってるよ。知らんけど」という情報を得て、朝早めに出てコンビニで探すことに決定。

 で、当日北浜のセブンイレブンで見つけてほっと一安心しました。折りたたみタイプなので筆箱にしまえていい感じす。30cm定規が急に必要になったらセブンイレブンに行ってみてください(^^)/

で、セミナーでは使わず

 誰も持ってきてないし、セミナー中も一度も定規を使う機会がありませんでした。

「使うんかと思ったら使わへんのかい!」
「使うんかと思ったら使わへんのかい!」
「使うんかと思ったら使わへんのかい!」
と心の中で叫んでました。

ちなみにAmazonでも買えます。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
日記
スポンサーリンク
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント