今週読んだ本(24)

中村うさぎ、マツコ・デラックス著「うさぎとマツコの往復書簡」

 図書館でたまたま見かけて借りた本。面白かったです。「マツコ・デラックスって何者?」と思ったことのある方は読んでみてください(^^)/

池井戸潤著「下町ロケット2 ガウディ計画」

 中小企業の社長が活躍する話の続編。下町ロケットの爽快感は今回も健在でした。今回プラスアルファで感じたのは”悪者”側の事情。

 最初は「やりたい!」と思って取り組んでいたのに、気づいたら「どうやるか」だけになっている。で、人の足を引っ張るだけのつまらない仕事をしてしまっている。そういうことって自分もあるなーと思いました。

 お時間のある方は読んでみてください(^^)/ 

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント