壁井ユカコ著 「サマーサイダー」

 以前読んだ「2.43 清陰高校男子バレー部」が面白かったので、同じ著者の「サマーサイダー」も図書館で借りて読みました。

主人公の倉田ミズ。
スポーツ推薦で高校に進学したが挫折した恵。
視力を徐々に失っていく三浦。

3人は夏休みに廃校になった中学校の後片付けにかり出される。

幼い頃の神社の思い出。

中学3年の担任の変死。

・・・

様々な伏線が、○○に収束される

 最初の数ページを読んでバレー部を舞台にした青春小説だと思いましたが、全然違いました。まさかの○○。サイダーやと思って飲んだら、知らん間に○○を食べてた・・・みたいになりました。タイトルを○○にしといて欲しかったです。

お時間のある方は読んでみてください。

「望んでいること」「現状」「やり方」の3つが明確になると、不安は小さくなる。
 そして、「質問に答える」だけで「望んでいること」「現状」「やり方」の3つは明確にできます。
スポンサーリンク
シェアする
阿部洋太郎をフォローする
くすぶっている人に自信を提供する。

コメント