2017. 5. 22 ★篠原充彦先生・出版記念トークショー&立食パーティー★@BAR RESTAURANT BAN×KARA ZONE-UK

 幼稚園のとき小銭がいっぱい入ったお年玉袋をもらって大喜びしていた阿部洋太郎です、こんばんわー。(大人になってから姉に馬鹿にされて人間不信になりました(笑)) さて、今週月曜日は篠原さんの出版記念トークショーに行ってきました。

司会 新名さん、ゲスト 篠原さん×毛利さん

ハリセンFPで「世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方」をこの度出版された篠原充彦さん。

株式会社リンクス代表取締役で「いま 大阪ワンルームマンション投資を始める理由」著者の毛利英昭さん。

株式会社Smart Prezen代表取締役社長で「「部下力」のみがき方」著者の新名史典さん。


 著者としてもセミナー講師としても大活躍の3名のトークショーということで、たくさんの学びや気づきがありました!

探っていって、最後にドッカーン

 最初からホームランを狙わない。やり取りしながら、適切な題材を探し、塁を埋めていって最後にきっちり仕上げる。「これがプロの進め方か」と参考になりました。

失敗談から始めて、成功経験で終わる

 自慢話は誰も聞きたくありません。だから、まず自分の失敗談から始めて興味を引く。でも、「失敗したー」で話が終わると聞いている人は参考にしようとは思いません。「失敗→修正→成功」までを伝えることで初めて有用な情報となる。自分の場合「失敗したんですよーアハハハ」で終わってるケースが結構あるので修正しようと思いました。

トークショーの後は立食パーティー


 西天満の超人気店「エスサワダ」の澤田シェフが自ら作ってくださったケータリング。美味しかったです!

食事の後はもえとめたぼねこさんのミニライブ。

写真撮り忘れましたorz

 集まった方も皆さん魅力的な方ばかりで、懇親会でも楽しい時間を過ごせました! 篠原さん、毛利さん、新名さん、主催の井上耕太さん、参加者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

篠原さんの本はコチラです。

毛利さんの本はコチラです。

新名さんの本はコチラです。

井上さんの本はコチラです。

私の本はコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください