2017. 4. 26 水曜練

 こんばんは、京大空手道部 副監督の阿部洋太郎です。大阪市内の自宅でこの記事を書いています。昨日は空手道部の練習に行ってきました。新入生は10人。副将の柘植の指導で、新入生向けメニューと全関個人戦向けメニューを分けて行いました。

OBの吉田が佐賀県大会で優勝!

 さて、先週日曜日に行われた佐賀県大会の形でOBの吉田が優勝しました! 昨年の国公立大会では部内選考で敗退し学生最後の大会に出れなかった吉田君ですが、「このままでは終われません」と佐賀県大会にエントリーし、10月に学生最後の試合が終わってから半年間ずっと練習し続け、有言実行で結果を出してくれました。

 頑張っても結果が出ないことは多々ありますが、だからこそ「頑張れば目標を達成できる!」という姿を見せてくれる人がすぐそばに居てくれて勇気をもらえることがありがたいです。京大空手道部に関われていることに感謝です。

 いよいよ今週土曜日が全関個人戦。これまで練習してきたことをしっかり出し切って欲しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.